忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、稲井さん・音音さんとオフ会をさせていただきました! 美術館や画材店に行ったり、創作の話をしたり、絵を見せ合ったりと、とても楽しかったです! ありがとうございました~!!

 おまけ。





 大学の時からのクロッキー帳、同じメーカーのもの9冊を分解して糸で縫い合わせました。体積を減らす為の苦肉の策でしたが、糸で綴じたので開きやすいですし、特別な感じがして大満足。
 穴を揃えて縫うのは大変でしたが、作業を進めると少しずつ穴が揃ってきて縫いやすくなりました。



PR
先日、3人でのオフ会に参加してきました!
言い出しっぺは私ですが、当日のスケジュールや経路の設定など、色々と助けていただきました……!
創作についても画材についても、その他諸々の事についても会話が弾み、あっという間のひとときでした。
ここまいさん、稲井さん、ありがとうございました!!



昔の絵の線を整えて着色したもの。



先日は千世さんとのオフ会でした!
絵の描き合いっこやゲームをしたりと、とても楽しく過ごしました!
千世さん、遠くからお越しいただき、本当にありがとうございました!!

その時に描かせていただいたものがこちら。



コピックで花を描く過程を見てみたいとのご要望を伺っていましたので、予め用意しておいた下書きに、ペン入れと着色するところをご覧いただきました。完成したものは千世さんにお贈りいたしました。千世さんの制作過程も拝見させていただき、とても眼福でした!


ご無沙汰しております。
先々週は京都で冬樹さん、音音さんと、
先週は東京でぶーんさんと、オフ会をしてきました!

京都では三者それぞれの創作について話し合ったり、お題を出して絵を描き合ったり、
東京では国立科学博物館の特別展を観覧したり、老舗の画材店に行ったり、お互いの好きな版権作品について話し合ったりと、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
美味しいお土産も頂き、何から何まで感謝・感激の二日間でした。
冬樹さん、音音さん、ぶーんさん、本当にありがとうございました!

こちらはぶーんさんに差し上げたもの。



コピックのBG70の色を擬人化しました。数年前に擬人化企画にBG90で参加して以来、ずっと描きたいと思いつつ実現に至らなかった色番です。個人的にこの二色は仲良しペアのイメージを抱いています。
タッチⅡにコピックで着色しました。


先日、セントラル画材様でのイベントに参加してまいりました!



岩絵の具や水干絵の具、透明水彩やアクリルガッシュ、油性顔料マーカーやメディウム、色鉛筆や製本など、色々な画材を体験させていただき、筆や紙についても学ぶことができて、とても勉強になりました。
掲載画像の塗り絵をしている時に隣の方とお話ししたりもして、いわゆる絵画教室ってこういう感じなのかなと新鮮に思ったりもしました。絵を学ぶにしても、受験予備校とはまた違いますし。
日本画の画材を体験するのはこの時以来なのですが、案外順番を気にせず自由に塗って良いみたいですね。混色も自由にできる様になったかなと思います。
夏の愛知アートフェスタには行けなかったので、今回のイベントに行けてとにかく嬉しかったですし、関係者の皆様には感謝しきりです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
プロフィール
HN:
きぃか
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
本家*ENCRE*にて絵を公開中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]