こういったらくがきが挟まったりします。
【Farbe】のマイカ・シューナ。魂系図にも入っていません。337代目、専門は油魔法。背丈は低め。そこそこ肉付きが良く見えるあたり、ASCに木星が乗っかっていそうだなあと感じました。突然始まる西洋占星術話でした。
【Farbe】のマイカ・シューナ。魂系図にも入っていません。337代目、専門は油魔法。背丈は低め。そこそこ肉付きが良く見えるあたり、ASCに木星が乗っかっていそうだなあと感じました。突然始まる西洋占星術話でした。
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今回は、前回までよりも大きめの用紙で制作しました。切り抜き前はB5サイズ。
タッチⅡ230gを使用しました。線画はPCで描いたこちらを印刷したものです。他の紙よりも色が明るく出る印象で、特に黄色の発色が良いと感じました。
この紙を使うのは、お試し水彩紙以来でした。広い範囲を塗るのは今回が初めてで、着色途中に気付いたのが、手早く色を重ねると綺麗なグラデーションが作れる事。全体の統一感を持たせる為に、髪の毛の着色に寄せていますが、スカート部分の色の変化が分かり易いかと思います。
乾いた上への着色ですと、インクが乗る限界が早く訪れるので、その際にはティッシュで表面のテカりを除きました。
【Farbe】のフッセでした。
水彩紙試し、小さいサイズ(長辺10cm未満)はこれで最後になります。
ウォーターフォード・ホワイト300g中目に着色しました。
ナチュラルとは紙の色が異なるのみで、着色時の感触に違いは感じられませんでした。
平たいニブで何度も色を重ねて塗りました。灯りによって床が明るくなった箇所の、暖色の発色の良さが印象的でした。
ウォーターフォード・ホワイト300g中目に着色しました。
ナチュラルとは紙の色が異なるのみで、着色時の感触に違いは感じられませんでした。
平たいニブで何度も色を重ねて塗りました。灯りによって床が明るくなった箇所の、暖色の発色の良さが印象的でした。
先日、仕事でお世話になっている方に会いに東京に行って参りました。現地でその方と繋がりのある方々をご紹介いただき、持参した作品もご覧いただき、画材や紙について話し合う事ができて感謝しきりですし、とても嬉しかったです。
その後は友人と食事へ。色々話せて楽しかったです!
今回の外出でお世話になった皆様へ。この場を借りてお礼を申し上げます。本当に、ありがとう御座いました!
持参したものの一つがこちら。外出の前々日に急いで描き上げました。
百均の筆タイプカラーペンで線画を描き、コピックで着色しました。コピックに滲まないペン!
用紙はアルデバランを使用しました。手早く着色する事で、滑らかなグラデーションを作れる紙でした。この紙にコピックで着色するのは5年振りぐらいなような。
こうして見ると、塗り方は線画の色や太さの持つ雰囲気に引っ張られるんだなあと再認識しますね。それもあって普段のPCらくがきも、描きたいものに合わせて線画の色を変えています。
その後は友人と食事へ。色々話せて楽しかったです!
今回の外出でお世話になった皆様へ。この場を借りてお礼を申し上げます。本当に、ありがとう御座いました!
持参したものの一つがこちら。外出の前々日に急いで描き上げました。
百均の筆タイプカラーペンで線画を描き、コピックで着色しました。コピックに滲まないペン!
用紙はアルデバランを使用しました。手早く着色する事で、滑らかなグラデーションを作れる紙でした。この紙にコピックで着色するのは5年振りぐらいなような。
こうして見ると、塗り方は線画の色や太さの持つ雰囲気に引っ張られるんだなあと再認識しますね。それもあって普段のPCらくがきも、描きたいものに合わせて線画の色を変えています。
創作キャラのらくがき。
【Farbe】のオシャーン。先日13日が誕生日だったので。
久し振りに着色レイヤー数を2~3枚に留める塗り方を試してみました。SAI2に乗り換えて半年程度が経ち、少しずつですがペンの質感や混ざり具合などに慣れてきたのかなと思います。
【Farbe】のオシャーン。先日13日が誕生日だったので。
久し振りに着色レイヤー数を2~3枚に留める塗り方を試してみました。SAI2に乗り換えて半年程度が経ち、少しずつですがペンの質感や混ざり具合などに慣れてきたのかなと思います。