虫歯治療の件、無事に金属の詰め物に昇格した。
ある日から仮詰めが全く気にならなくなり、
取れて何処かに行ってしまったかなと諦めていたのだけど、
逆にしっかりと歯に食い込んでいたみたいで…
噛み合わせも普通なので気付かなかった。
今度は反対側の歯が虫歯になっているのではと疑っているところ。
前回の治療の後で、反対側の確認もお願いすれば良かった。
継続的な糖分摂取が原因なんだろうけど、
今は色々と仕方無いと思う…。時期が来たらやめる。やめれる。
話は変わり、星占いのようなものについて。
「人は自分にベストな時期を選んで生まれてくる」
という説を何処かで読み(月齢占いに言及したサイトだっけか)、
それについて考えてみた。
もしその説が本当だとすると、
母のお腹の中でぬくぬくと越冬しながらも、
ほぼギリギリで冬生まれの称号を得た程に、
私は冬という季節に何かこだわりがあったのかという話になる。
(ついでに2月29日生まれを辞退した経緯についても)
確かに、冬が好きだという自覚はある。
実家にいた頃は、ヒーターの前に座って雑誌を読む時間がとても好きだった。
冬の高い空も澄んだ空気も好き。
雪が降ると生活に不都合は出るけど、なんだかんだで好き。
それから、
冬から春に移ろっていく期間が一番好き。
寒いのは苦手だけど、暑いのよりは我慢できる。
因みに、先程少し触れた月齢について。
私が生まれた日は下弦の月だったそう。24日月?サイトによって多少のばらつきがある…。
月齢占いもなかなかに当たっていた。
宿曜占星術といい、月に関する占いは結構当たっている印象がある。少なくとも自分については。
PR
この記事にコメントする