忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本家サイトを更新しました。

【Farbe】
・コーレニンの画像を3点追加

ここの所の水彩紙試しをほぼそのまま掲載しました。
そろそろ本編を載せた方がと何度も思っていますが、載せるにしてもどういった形で載せるべきかと悩んでいます。あくまでイラストメインのサイトなので、ほんの数行に纏めるべきか、とか考えつつ早幾年。

PR
すっかり7日ですね! 新年の挨拶をする間もなく小寒に…。年賀状やSNS等では、以下の画像にてご挨拶をさせていただきました。



 とりの合唱団。当初のブレーメンのイメージから、雛壇に着地しました。
 年賀状印刷時には、背景の円い幾何学紋様は入っていませんでした。間際になってからの追加でした。また、全体の色調も少し変えています。


 因みに雛壇の最下段には「酉」模様を仕込みました。何処かで既出でしたら大きな顔ができませんが…!

 また、併せて本家サイトを更新しました。
【Others】
・年賀イラストを追加
・他イラストを5点追加
 2016年12月作成「コスモス」
 2015年6月作成「雨降り」
 2015年4月作成「雨上がり」
 2015年3月「E81,84」
 2013年4月「真鍮の街」

 「コスモス」はATCという小さなカードに描いたのですが、予想以上に時間が掛かりました。花や葉を残して背景を塗るのに手間取った為ですね…。

 「雨降り」「雨上がり」は当時ブログでも触れました通り、【逆さ橋】の関連イラストになります。ただ2枚だけ載せるのもという状態でして、保留にしていました。

 「E81,84」はコピックツインズ企画の投稿作品で、「B52」「BG90」と連作になっています。当時は余計な事をあれこれ考え込んでしまい。掲載を保留にしていました。

 「真鍮の街」は、大学時代に気晴らしで描いたものです。色調のみ、掲載直前に少し編集しました。元々は「版として彫られた街」という構想があったのですが、詳細を覚えていないんですよね…文字として残したかどうかも記憶が曖昧です…。


 そんな作品達ですが、少しでも、目を留めていただけるものがありましたら幸いです。今年も何卒、よろしくお願い申し上げます。


本家サイトの極々一部を更新しました。

【Farbe】
・相関図、エミウルの画像を更新

一部に宣言していたもので…!
大きめの画像はこんな感じ。

  

相関図の為の描き下ろしの為、下肢は描いていないのでした…。
顔周囲の塗り方模索が主でした。

途中でSAI2を使ってみたのですが、筆の感じは1の方が好きだなと感じました。でも自動選択が便利ですし、複数のレイヤーを纏めて色調補正掛けられるのはありがたいですね。結局は1に戻って着色を進めました。

本家サイトに、過去にブログに載せた絵の一部を追加しました。

【Farbe】6枚追加

一時期、スマホからの閲覧時に表示に不備があったことをお詫び申し上げます。PCでは正しく表示されても、スマホではズレていることもあるんですね…。


コピックの公式サイト様にて、作例を掲載していただきました!
(作例ページ)

鉱物をイメージした6色の組み合わせで、セット名の石を描かせていただきました。
(各セットの配色は、トゥーマーカープロダクツ様により決定)
また、同じ線画の塗り分けとして、植物のイラストもご掲載いただいています。

モデルにした石はどれも小さな標本でして、また、構造もメジャーな物では無いんですね。せいぜい、サファイアが蓑形結晶なぐらいで。
柱状結晶が覗いている、母岩(1cm立方以下)に埋まったエメラルドもあるのですが、描かせていただいた物のほうが見栄えがしまして…。
サンストーンは、紆余曲折の中で描画しました。
余談ですが、エメラルドとトパーズとサンストーンは、大学時代の自主研究制作でも描いています。向きを変えたりしていますが。

植物は、大小の花のどちらも、クレマチスをモチーフにしています。
Sapphireの中のB66もクレマチスという色名ですね! この色が出た当時、色名を調べて始めてこの花を知ったんですよね…。

植物の線画を描く前、職場で使った自作の塗り絵に、試しの着色をしていました。



福寿草でした。
線画の太さが変わると、塗り方も変わってきますね!

初めての絵のお仕事でしたので、ご覧いただけますと幸いです…!

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
プロフィール
HN:
きぃか
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
本家*ENCRE*にて絵を公開中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]