忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説の扉絵。描いたのは初夏の頃。





 色々模索中です。



PR
デジタルイラストに使えそうなテクスチャを作ってみました。



 カラーインク(Winsor&Newton 952・BLUE)1色で作ったテクスチャ。水で薄めると、青の中でも緑寄りと紫寄りに分離して面白かったです!

 テクスチャの使用前と、



 使用後。



 テクスチャを作ったのは4月頃ですが、それからよく使っています。



前回記事のイラストをサイトに掲載しました。

【Farbe】
・イラスト『新時代へ』追加
・イラスト『待ち合わせ』追加

 掲載したもう1点がこちら。



 12年ぶりに新しいペンタブを買い、更にひょんなことからクリスタ購入に至りました。使い始めで慣れない部分もあり、模索しながら描きました。



春先に描いた絵を少し手直ししていました。



 『Farbe 異世界ルポルタージュ』でアール・デコ風。この時代も彼らは生きていたので。
 題名がドイツ語由来なので、サブタイトルもドイツ語表記にしました。アール・デコの背景を思うとかなり悩みましたが……。

 ちなみに、



 この二色で作成していました。
 英字書体を作るのは『Farbe』以来だったような。難しくもありましたが楽しかったです!



冬の頃になりますが、シュミンケ様のドットカードをお迎えしました!



 色見本を作りました。



 混色試しもしてみました。



 ここまでやってもまだカードに色が残っているのがすごい。色の伸び具合が快適。
 というわけで、



 一枚絵も描いてみました。線画(とはいえないらくがき)をストラスモア水彩紙に印刷して、透明水彩で着色。
 線画印刷は染料インクジェットですが、思ったほど色が溶け出さなくて、安心して着色できました。
 脚の色がどうしても思うようにいかず、部分的にコピックも併用。2色程度。

 もともと透明水彩に苦手意識があり、今回取り寄せた分でも苦手に感じたら諦めようと思っていました。しかし筆を動かしてみたら、なんだか兆しが見えたような気がしました。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
プロフィール
HN:
きぃか
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
本家*ENCRE*にて絵を公開中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]