昨日出掛けるときに撮ったツツジ。
自転車に乗ったままスマホを構え、風がやんだ瞬間を見計らって急いで撮ったら、中心がつぼみばかりでした。
学校を下りる坂のツツジは、あと少しで咲きそうです!
スマホって大きいサイズでも撮れるんですね。Photoshopでサイズ確認して感動しました。
あと、「ふぉとしょっぷ」って打ったときに「Photoshop」と一発変換されるこのPCにも感動しました。F4押さなくても、素直にスペースキーでよかったんですね。
PR
性格検査と職業適性検査を受けてきました。
去年も受けましたが、去年よりも出来が悪そうな気がしてならない…去年の方がまだ計算とか早くできたと思う。
あと、立体把握のようなものとかね。
ネットで流れてくるような類の簡易的な検査でも、立体イメージ力の乏しさを痛感する。設計図とかもう…!
性格検査のほうは、自分の普段の物事の捉え方とか考え方とかを見つめ直すいい機会になったんじゃないかと思います。
結果が楽しみなような、怖いような…。
ここのところ不在にしていて申し訳ない…
SAIで塗ってみました。最後の加工でPhotoshopも使いました。
サイズが大きめですが…うん。
CGでのいつものごてごて塗りの癖から、ようやく少しだけ抜けれました。
『逆さ橋』の登場人物の一人。
ただまあ『逆さ橋』そのものの絵柄がサイトのほうのイメージ画なふうなので、こっちの絵柄は使わない?かも。
『Farbe』なふうに描くのが好きなので、ついついそっちでもガリガリ描いてしまう。
昨日、岐阜に日帰りで行ってきました。
実家のそばの、畑というか空き地というか。
この時期にはこうしたレンゲ畑になります!
レンゲの花はとても好きで、中学3年の頃は、授業の題材両方ともレンゲをモチーフにしてました。 ニスを塗りすぎて二度と開けられないであろう卒業証書入れの思い出。
それにしてもスマホのカメラ機能って性能いいなあ。
デジカメなんてなかなかピント合わないんだもん。機種によるんだろうけど。
まだ2年間しか使ってないような…。
一足遅めに咲いた桜。学校にて。
遅く咲くからと油断していたら、すっかり葉桜になってました(笑)
ソメイヨシノさんのほうはすでに青々としています。
ツバメもよく見かけるようになりました。 もうそんな季節か~。